食事をとても大切に考えます。昔から日本で伝統的に食べられている和食を中心として、添加物のなるべく少ない調味料、食材を選び、しっかりした身体作りにつながる取り組みをしていきます。
生活することを大切に考えます。自分達の食べる物を大人と一緒に作ったり、片づけたり、また、おそうじしたりする事で、人としての自立を応援していきます。
そして、いっぱい遊んで、自分の”大好き”をみつけてほしいです。私たちの大切で大好きな子どもたち、そして、そのご家族がずっと幸せで過ごせるようぱれっとあおばの仲間もお手伝いします。
大人もこどもも、誰もがほっとできるそんなスペースを作っていきます♪
いっぱい遊んで、自分の”大好き”をみつけてほしいなと思っています♪
子どもたちはそれぞれ個性があります。いろんな子がいます。
その子のよいところをいっぱい見つけてあげたいなと思います。
おとなもこどもも、ありのままでいられる、誰もがほっとできるそんなスペースを作っていきたいと思います♪
生活を楽しめるようにしたいと思います♪自分達の食べる物をおとなと一緒に作ったり、片づけたり、また、おそうじしたり、一緒にいろいろ経験していけたらいいなと思います。
健康なからだとこころのために、昔から日本で伝統的に食べられている和食を中心として、添加物のなるべく少ない調味料、食材を選びたいと思います。
子どもたちの成長を、ご家族と一緒に見守り、よろこびあいたいと思います♪